2017年11月06日

帰国報告

まず 月デニに行き、香港からの動画を皆に賞賛されて、やっぱり動画はいいわ、、、いった気になるとか、あ〜あそこだわ、、なんて一緒に行った香港をおもいだすとか、ETC.
今回は自分のものの仕入れがメインなので荷物も少ないし 値段付けも微々たる量。。
何人かのお客様がご来店に、、シャッター閉まってたので、あ〜〜やっとママアメリカ行ったんだな〜と思ったよとか、LAどうでした?とが 連日シャッター閉じる=LA買い付け がSHOPの皆さんの周りで完全定着らしいアー
シャッター閉まっててとうとうつぶれたとか思われるよりいいけど、旅行行くのもプレッシャーだわ
posted by ヤヨイママ at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月05日

通常営業です

夜中2時に寝て今朝は10時に起きた、まずはHALLWEENの飾りはずし、2時頃までかかった、、
あら>もうお仕事>と近所の方は言いますが、香港なんて時差もないし 私には銀座行く感覚。
香港で仕入れた商品も少ないので値段付けも足完了!!
でも気分転換は出来ました。あ〜〜アメリカ行きたい〜〜帰りの機内でも何百回も行ってたけど、やっぱり行きたい 次はLAだ絶対
posted by ヤヨイママ at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月04日

成田泊?

朝から飲茶食べたくも無いので、近所の多士居(トーストや)でと^使途を食べた頼みもしないのにカヤジャム塗った食ってあった、土日は飲茶は家族でが定番の香港は込むから行かない もう一回問屋でセーターを買って12じにHOTEL CHECKOUT ルームキーは彼のしか出さなかったら もう一枚かぎは?といわれ面倒だったから無くした、といったらギャランティーHK$15といわれあわてて大きいリモア空けてなかのBAGからキーを出した。$15あったらMACで それもMASCAFFEで珈琲飲める。九龍駅からMTRで飛行場に、と思ったけどしばらく駅上を散策して飛行場に、なんと1時間半のおくれ、フードコートで時間つぶしてた、混んでたので欧米系の親子にテーブル シェアしましょうと誘った、彼らはこれからカナダに帰るそうで、15時間ロシア上空を飛ぶらしい
パパは何故か 大盛り白米とおでん食べてた 。13歳くらいの娘さんはMACBIGSAZEだった
結局成田についてかえる足が無く 二人で2万円かけてTAXI?と思ったら最終の11:01発のスカイアクセス二のって12時におうちに帰りました 旧正月前にもい一度張るもの会に香港に行こう!!
posted by ヤヨイママ at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月03日

買って買って買い捲るはずが、、

日本は連休中らしく香港にも沢山日本人観光客が、、るるぶや観光地図片手に歩いてました。朝から別行動で私は自分の洋服会に、かれは湾チャイのPC センターにいったようです。3時頃お腹がすいたので、いったん合流軽くお粥で腹ごしらえしてまたまた別行動  靴も作りに行こうと思ったけど、メールおだーすることにし、いろいろ買い捲った でも半分以上はおなじみさんのものだった
posted by ヤヨイママ at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月02日

シンセンにいった

まず夕べマカオタルト買った残りを半分ずつ食べて地下鉄で40分シンセンに、イミグレこんでたけど外国人のほうは比較的スムーズ中国は地下鉄乗るのに一日飛行場みたいな荷物検査があります、6月は無かったのに、、
底からトークンというプラスティックのコインをパスモのように使って労街 ロウガイに老人が言った?
街中の手すりも誇りっぽくて汚い のに 何でウエットティッシュ忘れたんだ!!ジッちゃんが怒鳴っても回りはもっと6倍デカイ声でしゃべってます。中国は英語も広東語もだめだからすごいストレス。アメリカの様に全てでかいけど、やっぱりアメリカがいい!!
腹減った〜〜というので麦労当(マック)に 香港と比べて何でもまずい!!入った店は中国初出店のマックでした
 
posted by ヤヨイママ at 17:35| Comment(0) | 日記

2017年11月01日

香港上陸

朝5時におきて都営線で成田に向かいました。9:05香港行き、香港時間2時には到着できるから
24度であっちい〜〜久々の香港でした。今回も呑む敵は 自分のもの買う!!絶対に人に売らずに自分で着る、、いつうもあ〜〜いいわね、、といわれて売ってしまいいつも自分のものが無い!!
香港の問屋でもほぼ一点物なので、今回は自分の今シーズンのものだけ買う 古いのは捨てる!!という条件で香港いってもいい!!と親方が。
今日はさ〜っと問屋流してみたけど無かった、、だって躊躇する第一原因が 円安!!
まあとりあえず坦々麵食べて  明日は早起きして大陸に言ってみます
posted by ヤヨイママ at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年10月31日

10月最終日

今朝喘息のお薬を取りに行って 月デ二メンバー欠席したK さんのオタクにお土産届けてから SHOPOPEN!!
HPやYAHOOを注文ためたので、今日は何故かすべて 女の子のだけでした。 明日から香港に言って気分転換してきます。お客様が何人もいらしたので、HALLOWEENは取らずにで出かけます
posted by ヤヨイママ at 18:47| Comment(0) | 日記

2017年10月30日

月デニにて

朝起きてデニーズに、私は皆さんのお孫ちゃんの分のHALLOWEENのお菓子もって、、一人は今日欠席2人は先週それぞれ旅行に行って、旅の思い出話に大笑いしてきました。
ゲッ層で取れたスタイルは良くないけど、おいしいみかんもらったり 酒かすキャンディーもらって帰りました
家に戻るとおなじみさんからオムツケーキの注文のお電話が来たり NETの注文があったり
台風一過でも強風でテントは広げられないので、フラッグも出せなかった
明日でハロウィンも終わるから 香港行く前にディスプレイも取らなきゃ 寂しくなる店内です。クリスマスはまだ飾らない
posted by ヤヨイママ at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年10月29日

格差社会実感

雨で今朝も寝過ごしてしまいました。10:40!!
大変だ〜〜といったって誰も この大雨じゃ来ないけど、イギリスに行くT 様が早朝の便だから台風で遅れると困るから早々に空港のそばのHOTELに前泊してま〜す!!とうきうきメールが
私は6時まできっかりお仕事して夕飯作って、、あ〜〜格差社会だわ、、なんて一人ぶつぶつ
posted by ヤヨイママ at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年10月28日

またもや雨の週末

またもや台風で寒い日でしたが、傘差してHALLOWEENの仮装した親子が何組も通りました。
この台風じゃあ 折角のHALLOWEEN PARTYも大変!!
私は雨にも負けず 注文のオムツケーキ作りです。秋の味覚もそこそこに冬で鍋の季節になってしまって、、
でも野菜高そうだけど、、今月HALLOWEENで忙しくLAもいけなかった私は1日から4日までちょこっと
久々の香港に、円安で、飼いたいものも変えないかも、、でもおいしいもの食べてこよう、、明日CANDYのTELしよう
posted by ヤヨイママ at 00:00| Comment(0) | 日記