2014年07月31日

え〜〜〜秘密だったの??

今日も一日暑かった7月最終日でございました。お昼ころ1組の外国人カップルが、、”キュートでかわいいお店ね!”彼女は妊婦さんでした。ご主人もすごく素敵な英国人ご夫妻でした。℃рヘおなかの赤ちゃんが男の子か女の子か当てる事が出来るのよ!”と言ったら二人がどっち?と聞くので、多分この間1歳になったプリンス ジョージのお友達だと思うわ!”と言ったら彼は大喜び!!彼女は#@何して判ったの?≠ニ貴方のお腹が丸くなくてシャープに尖っているからよ、と言ったら彼女はドクターと私しか知らないのに、彼にサプライズなのに、、≠ニがっかりしてたけど、*{当?本当に男の子何だね!”ともうもう大喜び私は悪いこと言っちゃったかしら?そこで私は≠ナもね、私は2番目のBABYは男の子がいるお腹だったけど女の子だったから、、間違うこともあるわ、、といって慰めた、、機嫌の治った彼女が”そうそう彼は5年前奈良に住んでたのよ”というので”そうでっか!”と言ったら彼が=hIt’s oosaka!”といった、関西弁はどれも一緒かと思ったらそれは大阪弁だったらしいけど、奈良弁ってどんななのかしら?、
posted by ヤヨイママ at 21:36| 日記

2014年07月30日

到着!!

P7300557.jpg今朝やっとやっとDISNEYからミッキーたちが到着2箱の内大きい方は4分の3はエアークッション!なのに小さい箱はぎゅうぎゅう詰め、だけど大きい箱1つにまとめても未だスペースが、、いいつものUPSのかわいいボーイスアウト系のお兄ちゃんは≠キみません、今回6300円頂きます、通関税は1600円なので、6300円もかかるってい事はほとんど消費税こうなるとぬいぐるみ1個につき120円のTAXが!!この円安はたまりましぇ〜ん!
でもプルートのオムツケーキ達も無事すべて発送する事が出来ました。さてさてもう明日は7月最終日
8月って言ったってわたしには夏休みなんかナイ!!
本日のお写真です。やっと届いたDISNEYのぬいぐるみたち、、何時までもつかな?
posted by ヤヨイママ at 21:49| 日記

2014年07月29日

乗り遅れですって?

実は7月24日にDISNEYにミッキーたちをオーダーして、26日にOn WAY!(出荷した)メールが来たのに、何時もなら28日には何時も届くのに、今回はまだ届かない!実はプルートのぬいぐるみが人気で、28日の届くものと思ってSOLDOUT にしていなかった、、昨日もいくつかプルートを乗せるだけの状態のオムツケーキが2個、今日も2時頃届くと思って注文を受けて、またプルートなしの未完成のケーキが2個、ケースの中には未入金のプルートの3段ケーキは1個有るけど、、4時過ぎに仕方なくUPSにTELし調べてもらった、30分ほどして連絡が、2個口の1個だけ日本に届いて、もう1箱は手違いで今まだアメリカからの飛行機の中です、到着は明日か、明後日に成ります≠ニいうことで、取り合えず日本に届いている1箱を届けてほしいと言ったら 2個口なのでそれだけ税関を通せませんから≠イもっとも、、未入金の3段のプルートのケーキからプルートを外し、一番最初に入金のあった方のケーキの乗せて発送することにした。
なんとヤマトが集荷に来た途端”今入金しました!”は〜〜〜あ、ここで3段のオムツケーキの方にお詫びのメールを、、明日は届くかな?
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月28日

悪いのはどっち?

P7270539.jpg今朝月デニに行く時、ジッチャンは内科に予約があったので、お先に〜〜!といってデニーズに今日は3人そろい組!!、昨日のコンサートの事やいろいろしゃべって、今度は私が皆に、“お先に〜〜”と言って家に戻ったら、何とま〜あ、ジッチャンが予約時間前なのに家にいた!どうしたの?と聞いたら一週間違えたそうで。。≠ネんでお前も気が付かないんだ!!”そう言え割れても自分が明日ら病院だ!病院だ!って騒いでいたから、、、と言おうと思ったけど、この暑いのに、これ以上カッカさせるのも、、でもこれってどっちが悪いの?
本日のお写真です。先週届いたアメリカのソックスとウォッシュクロス 検品も終わってやっと明日から使います
posted by ヤヨイママ at 23:01| 日記

2014年07月27日

コンサートに、、

P7270536.jpg今朝も蒸し暑かった、、起きぬけに熱いシャワーで目を覚まして ます紙おむつを300枚ほど個別包装してからSHOP をOPEN 朝一番最初のお客様は一緒に何度も香港に行ったKさん姉妹とお嬢様の亜希ちゃんとお婿さんがオムツケーキの注文に、、いらっしゃいました。スティッチで、、という事なのですが、たまたま品切れ中!!昨日アメリカのディズニー社から発送した旨のメールがきたので、多分明日か明後日には届くので、注文を受けました。BIBはキリンの柄にしました、あとは”ママにお任せ≠ニおっしゃって暑い中4人で観音様にお参りに行くとか、、一方私は注文p品をいくつも作って、今日はなんと3時に閉店し国際フォーラムで高橋真梨子さんのコンサートに行きました、出がけに雨が降り出したのですが少し早目に家を出て三越前のコレド室町で早めの夕飯を済ませて言ったのですが、5000人収容のホールは満席でした。ジッチャンの口から高橋真梨子さんという名前は結婚して何年もたつのに彼女の歌を聞きたいというのは初めて知りました。高橋真梨子さんの名前は知っていましたが、私より年上なのですね、、私の二の腕の方が振袖だった、、ショック、
本日のお写真です、コンサートの半券とパンフレット、、
posted by ヤヨイママ at 21:35| 日記

2014年07月26日

隅田川花火大会

今日は朝から町中がそわそわ、、夕方は大変な騒ぎに成るから、、どうか去年のような夕立ちに成らずトロ会えず無事に花火大会が終わりますように、、と浅草中の人たちが思っていたはず、自宅の屋上で花火見物する知り合いの為のビールやケイタリングや焼きそば、、なんか2,3日前から週日は大変!わが家は子供たちは会社、喘息の私がいるので窓も開けずに音だけ、午前中はおなじみさんDAYでした。4時過ぎに旅友のOさんがもう今月でマイルが切れる!!と、そう言えばこの所一緒に香港もアメリカも行ってないわね!!
私はオムツケーキ作りに燃えているけど、9月28日から10月4にちにLAに行くんだ!ってジッチャンは彼女に言ってたけど、、本当かな?
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月25日

買い物代行配達に、

8-1.jpg朝から昨日のCOSTCOでの買い物代行の品をウォーキングただいま休会中のJ さんのお宅にまで朝からお届けのに、キッチンペーパー16個はかなり軽いけど大きい、、お肉、ミニクロワッサン、それにフランが半分、ズッキーニや、アスパラ、、暑いからTAXIで”こんなイオお金だったら主人に来るまで取りに貸せたのに、、”とおっしゃいますが、”ご主人よりJ  差にい会いたかったから、、”といって早々に帰って開店前まで注文のオムツケーキを作りました。今日はアメリカからベビーソックスとWASHCLOTHが届きました。明日はパンパースが8箱届くから今から置き場の確保の掃除をせねば、、明日は花火大会だからもう4TH JULYのディスプレイはおかしいので子供服のBIGSALEのディスプレイを
本日のお写真です。チーママに頼まれで早々にオークションサイトに乗せた関ジャニ8の温冷蔵庫
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月24日

3人でCOSTCOに、、

夕べ会社から帰って来たチーママが“明日休みだからCOSTCOに行きた。。”女王様がそうおっしゃったから執事のごとくジッチャンは“そうだね、3人で行こうね!”というわけで朝から3人でCOSTCOに行き、例のごとくフランやズッキーニ、生ホタテやえびを買い込み1時にSHOPをOPEN致しました。
今日も出掛けるまで豪華三段のケーキを2個作ってからお出掛け、、、という事は、、そうです、早起きしました、ですから5時頃お寝寝しちゃいました、、
posted by ヤヨイママ at 20:39| 日記

2014年07月23日

どうしたの?私、、

昨日もめちゃくちゃ忙しかったので、3階に上がってお風呂に入ろうと思ったら、一足違いでチーママ
に先を越され、彼女がお風呂から出るのを待っていたけど、そのまま眠りこんでしまった、、5時に目が覚めたので、お風呂に入ってシャンプーして、今度は一回でオムツケーキを作っていたら8時頃眠くなり、ベッドで寝たら多分昼過ぎまで目がさめそうにないので、そのまま板の間で眠ってた、10:00に目が覚めて大急ぎで着替えて開店準備、、でも髪は勝手に乾いてる、、だからバサバサ、、バレッタできっちり止めればOKかな?今日も何個もオムツケーキを作って飛ばしすぎ!!2時にまたお昼寝。。まったくどうなっちゃってるの、私、すぐ眠くなっちゃって、、寝る子は育つって言うけど、、確かに腰回りそだってきたみたい?、
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月22日

優先順位

今朝起きてすぐに浅草橋までオムツケーキを入れるときに使いセロファンやテープを買いに行ってSHOPをOPEN!めちゃくちゃ忙しくて夜まで体力持続するか心配でしたが、、どうにかセーフ!!確実に無理に聞かないお年頃のようで優先順位としたら私の場合は家事より仕事?でも食事はめったに外食しないで頑張っているけど、一方ジッチャンの場合は  まあ、趣味?といっても最近は体力不足だけど、GOLFに誘われて行く気はあるけど、、夕べチーママがセブンイレブンのくじで関ジャニの冷温蔵庫が当たったとか言っていらないからNET で売る!!といった、”お父さんやってくれる?”そんなひまないでしょ?オムツケーキの新製品もたくさん作ったからそっちが先でしょ?と私が言ったら、≠「いよ、真由美ここに置いとけば?時間見つけてやってあげるよ、、”ハア〜?貴方の優先順位はそうですか?
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月21日

チョコレートの国、

今朝は月デニじゃなくロイホに行きました、やっぱりすいてて良かった!! べらべらおしゃべりして一週間頑張れるように充電してきました。11時SHOPに戻ってOPENしました、今日は三連休最終日、今日は観光客の外国の方が多かった。ひと組のアジア系のカップルがCARTER’SのBIBを何枚かお買い上げに、”これはアメリカの有名な子供服ブランドなのよ、”といったけど”OK”といって買われた。例のごとく”どこから来たの?”と聞いたけど、フランス語っぽくて聞きとれなかった、そうしたら<tェイマス チョコレート カントリー”といったので”ベルギー?≠ニ言ったらイエス ベルジア〜ン”思わず<tランス語のようね!”といったけど、本当にベルジア〜ン 素敵な響きだった。
posted by ヤヨイママ at 22:30| 日記

2014年07月20日

楽しめたかしら?

今日はクリストファー君が日本の虫好きな虫友のよっちゃんと遊ぶ日です。9:30にだディーが送って行き、夕飯も済ませてSHOPに行くってくれるとかで、、楽しい思い出がたくさんできるといいけど、、虫好きな2人はもう一人ヨッチャンの学校の友達も連れてJRに乗って中野の虫舎?とかいう虫好きの聖地に行ったそうです。LAに持って帰れないもので、彼は見てるだけ、、、そのあとまっくでランチして今度は浅草の戻ってバスに乗ってのでザリガニ釣り、帰りのバスを待つ時土砂ぶりになったそうですが、ロイホに行って夕飯までお世話に成りヨッチャンのママには感謝です。ヨッチャンの中学入試が終わったら彼はLAのクリストファー君の家にお泊りに行く、、これを目標に塾に行ってます、、ろいhから帰ったクリストファー君を連れてヨッチャンの短パンを借りたので着替えを買いに行き、そのまま大人は隣のデニーズに、、そうしたらヒロさんが”朋子さん明日の朝もデニーズでしょ?”10年以上の付き合いだからこんなこと知っているのね、でも明日は連休で込むのでロイホです
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月19日

松茸ごは〜ん〜〜!

P7190452.jpg今朝は朝から豪華に並びの料理屋さんの奥様から、なんとなんと 松茸ご飯を頂戴しました!!何ってたって初物~~、それも国産松茸!!まつだけじゃなく、まつたけ 浅草は料理屋さんが多いので、フランチャイズの居酒屋さんと違って見番もあるくらいだから昔ながらの 凝ったものを出す小料理屋さんが多いのです。そんなわけで今ならすこし早めに入荷したら連絡が来るようで、 さっそくいただいちゃいました!! すし飯にしたわよ!!といって松茸の握り、、美味しゅうございました!!
本日のお写真です、松茸の握り、、
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月18日

届きました〜〜〜!!

unnamed.jpg3日程前 メキシカンのおっちゃんにオムツケーキ用のコットンブランケットオーダーしたけど、来ないと愚痴っていたら 今朝届いた!!LAのダウンタウンのちょっと軽いおっちゃんでパパ、ママと呼んでくるアミーゴなのだけれど、あたりまえだけど、仕事はきちんとやってるのね!!今日は昨日のPC不通事件のしわ寄せで朝から作りまくっていてとても忙しかった。
本日のお写真です。新しく来たコットンブランケット100枚です
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月17日

家中のPCの具合が、、

今朝ホームドクターに喘息のお薬をもらいに行く日だったので早起きを、、と思ったのに、お目覚めは9:10!!大急ぎでメイクして思考力もはっきりしないまま病院に、でも異常なしで、そのまま贈りそびれのお中元を買いに松屋まで、携帯に住所が入っているのに、携帯を忘れてきた、もう一度来るのも面倒だから買って帰ったけど、家に戻ったその事を言ったら、案の定“バカ!なんでNETで頼まないんだ!!”ハイハイハイ私は馬鹿ですよ、、この所PCの具合が悪き、今日も日中PCラジオもNETも出来ず入金確認が取れないので、制作中のオムツケーキがごろごろ、3時頃1組のご夫婦がオムツケーキを買いにいらしてくださいました。何件かデパートを回ったけどピンとこなくて、、ということで私のオムツケーキをお買い上げくださったのですが、奥様が妊娠8ヶ月の身重なのに、ラッピングに夢中になりお椅子を出すのも忘れていたらジッチャンが∴ヨ子どうぞ、、”外ずらはいい奴だ!!そのあと5時過ぎにPCのご機嫌も治って 私は地獄の苦しみを味わった、、、、
posted by ヤヨイママ at 21:14| 日記

2014年07月16日

起きぬけで、、

今日は月デニの振り替えでした、出がけに起きぬけのジッチャンの≠ソょっとデニーズに≠ニ言ったら≠モ~ん、おまえは皆勤賞だな”とぼそっとイヤミの言われ、ナイーブな私は傷ついたけど、、それをまたデニーズでべらべら愚痴りというかそれを肴に話がまた盛り上がり、、あ〜おかしかった、、
11時にOPEN した後は言った方も、言われた方も、そんなこと忘れて仕事していたけど、
これがほぼ24時間一緒にいる夫婦だからそうなのかしら?
これが単身赴任でまた別の生活に戻っていく、、なんて時はどうなのかしら?
それはまた次回月曜日の議題にします、、(覚えていたら)
posted by ヤヨイママ at 22:51| 日記

2014年07月15日

今日の心配は

アメリカで買い付けてきた品々が品切れに成りつつあって今度はコットンブランケットだ、、と思ったらやっと¢翌チたよ〜〜”メキシコ人のオッチャンらしくのんびりというかいい加減?さてさて後2週間で果たして私の手元に届くのでしょうかさ?同じ時期に頼んだWASHCLOTHとどっちが早く税関を通るでしょうか?なんて言ってる間に今度はSOCKSだ、、何時もアメリカに行く2ヶ月くらい前からこのあれこれ品切れ状態が続きもうストレスだ!!
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月14日

昨日は730円だったのに、、

今朝起きてすぐに再び昨日と同じ浅草橋に、、今朝は仕事です、きのうと同じ場所でTAXIに乗って同じ場所で降りたのに、今日は680円、≠らあ?なんか安く少ないですか?昨日まったく同じ場市からのって同じところで降りたのに、、”と言ったら”当社のTAXIは2km未満は680円なんですよ、、”だそうで、、知らなかった~~!!なんか得した気分
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月13日

SHOPのお客様が、、、、

takarakuji.jpg今日も子供服サイズ切れでごめんなさいDAYの私でした。3時過ぎにお馴染さんのM さんが家庭菜園で採れた、ししとうや、プチトマト、を持って来て下さいました。8月のお盆に会社が夏休み間ので2人で暑気払いをする薬草をしてお帰りに、、今日は日曜日なのでTAXIでワンメーターの浅草橋まで食事ににいった、TAXIを降りた途端に某有名老舗人形屋に度っカーンと大きな写真ポスターが、、よく見たらSHOPのお馴染さん親子でした。お引越しに成られて久しくお会いして依頼けれど、まさにいつもSHOPにいらしていた時のままでした。
本日のお写真です。横断歩道を渡って駅前に行ったら、1億円が何度のでてよく当たるといわれる宝くじ売り場にすごい人が、、角を何度のまがってところが最終の人がいた、さすが大安!!
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記

2014年07月12日

サイズ切れでごめんなさい

寺町のSHOP近辺はお盆の準備にお墓参りにいらっしゃっる方々でにぎわってました。この時だけの常連さんたちも何人もいらして下さったのですが、なんともう、8割の方がサイズ切れでごめんなさい状態!皆さん9月のお彼岸にはもうアメリカから帰って来てね、、とおっしゃってお帰りに、、そう言われても、、、あ〜忙しかった。こんな時はお孫ちゃん一人に、ジジ、バーバ、おじちゃま、おばちゃま、と財布がいっぱいだけど、、お客様も私も残念!!
posted by ヤヨイママ at 00:00| 日記