2010年11月29日

月デニの後で、、

今朝6時に起きてお洗濯mikan.jpg夕べタイマーで6時に洗い上がった洗濯物を乾燥機に移して何故かコタツでウトウト、、フト気が付くと8時だったので大急ぎで1階に降りてお掃除して、デニーズに行きました。帰りにお直しやさんに寄って、次にボタン屋さんに寄ったら、たまにいらっしゃるお客様がいらっしゃった。”ママSALEやってるの?”といわれたけど、たまたまキルティングジャケットをご試着なさっていたので、そちらのお店の邪魔をしたくなかったので”まあ、あるものだけ、ちょっとね”といってホックを3個買って帰った。今日はもう8個作るので、オムツケーキの上段だけ、8こならっべ、サイズ間違いしないように、BIB
を巻き、ミッキーやPoohさんをのせて作っていたら、先ほどボタンやサンでお会いしたお客様が”ママがはっきりSALEしてるって言わないから気になってきたのよ、”結果彼女は、COACHのキルティングコートやTシャツ、パンツその上クリスマスプレゼント用にオムツケーキもオーダーなさってくださいました。オムツケーキの忙しいけどSHOPのほうもとても忙しい日でした。
本日のお写真です。夕方月デニの友人が昨日とって来た葉付きミカンを持ってきてくれました。
posted by ヤヨイママ at 22:03| 日記

2010年11月28日

暇だけど忙しい日曜日

MN1.jpgMN2.jpg
今日はとても暖かく、外を歩いている方たちは腰にウインドブレーカーを巻きつけて半そでのTシャツの方々が沢山いらっしゃいました。私もヒーターをほとんどOFFにしていました。
朝から注文のオムツケーキを手際よく作って?居たらお馴染みさんが”あったかいわね〜これじゃ〜冬物買いに来る人も少ないから、ママオムツケーキ作りに集中できるわね?あ〜もしかしてこんなお天気だからママのお店は暇かもしれない、と思ってママに元気もらいに来る人も多いかしら?な〜んてネ!私もそんな1人だけど、、”なんておっしゃるお客様がいらっしゃたりで、言い訳じゃないけど今日もX’MASの天井用のディスプレイが出来ませんでした。きっと明日も無理でしょうね、だってもう5個くらい注文が入っているから、アマゾンにも出店してるけどアマゾンはカード決済で翌日出荷だから、、今から作り出すときりがないから今日はお風呂に入って、ゆっくりマッサージ&パックしてDVDTIME!
本日のお写真です。大好評のピンクのドレスのミニーちゃんです。2個ともリピーターの方々からの御注文で、”ピンクのミニーちゃんで後はママにお任せ”アップルグリーンのおりぼんのミニーちゃんは2日ご来店予定が14日になってしまったけど、、茶色のおりぼんのミニーちゃんは15日にもう1個大型のオムツケーキと一緒に日野市に発送いたします。皆さんはどちらのミニーちゃんがお好みですか?
posted by ヤヨイママ at 21:31| 日記

2010年11月27日

何と食べ物は送れないって!!

P1030894.jpg今日は朝から大忙しの一日でした。お洋服も忙しかったけど、フリーの方のオムツケーキを買いに来る方々が多かった。先日買った品々を今日こそはLAに送らなくては、、テロの影響で郵便局では16オンスおよそ460gしか遅れないのでヤマト国際便で送る事に、まず箱作り、やり終わったと思ったら、重さのチェック、モスラのフィギアが軽いのにデカイ!どうにか収まってオムツケーキの集荷と一緒に頼んだら、何と!”食べ物だめですよ、送り返されますよ、ためしに、会社に電話して確かめてくださいよ!”電話をしたら、口に入るものは全てX。再び箱を開けて食べ物を全てだし、結局箱に入れたのはDVD,モスラ、ミスズさん用のTシャツ1枚だけになってしまった。申し訳ないけどヒロさん用のものは全て我家に置いてきぼり、、6時頃日中お電話で、オムツケーキの問い合わせをなさった方がご来店になられて、女の子の3段のオムツケーキをオーダーなさって、8時にいらっしゃることなり、大急ぎで作ったら、何と1時間で出来てしまった!さすが、ケーキ職人それも親方だけの事はある?
本日のお写真です。60分もかからず出来上がった3段ケーキです。
posted by ヤヨイママ at 22:05| 日記

2010年11月26日

予防接種受けて来ました。

9時に呼吸器内科の予約だったので、ちょこっと早起きして病院まで行ってきました、喘息も良い感じでこの状態で居られれば近所のホームドクターでOK!と言われて、ついでにインフルエンザの予防接種受けて帰りました。並びのLIFEにでも寄ろうと思ったけど、予防接種のあとはフラフラ遊んで居ないでお家に帰ってください、と看護婦さんに言われたので直帰しました。
SHOPに戻って、今日はず〜っとピンクのミニーちゃんをひたすら作り続けていました。インターネットでアメリカの放送を聞いていると時差の関係でとうとう明日はアメリカの、あのBLACK FRYDAYでSALE のお知らせとクリスマスソングが増えてきました、は〜あ、クリスマスのディスプレイをせねば、、、4時過ぎにアメリカからTELがきて 明日のBLACK FRYDAYの為にミスズさんは早起きにてお買い物に行くようですが、果たして彼女は何を手に入れようとしているのでしょうか、、今日又アメリカからミッキーたちが到着しました。またまた新しいオムツケーキ良いアイディアが浮かんだので新製品作りますからお楽しみに、、、
posted by ヤヨイママ at 22:36| 日記

2010年11月25日

早起きは3文の得、、

昨夜仕事が終わって3階に上ったのは1時過ぎで、そのままお風呂にも入らず寝てしまった。今朝トイレに起きた時、浅草寺か、本願寺の鐘が鳴ってました時計を見たら6時、SHOPのお客様のお寺さんの奥様やお嬢様たちもう起きていらっしゃるのだヮ、と思い、私も一念発起し起きて熱いシャワーを浴びてシャンプーしましたが途中とっても眠くなりましたが、10時頃アメリカのに送るクリスマスプレゼントの買出しに出かけました。なんだか今年はアメリカに荷物を送るのは とてもやい返送で、受け取る人にソーシャルナンバーも書かなくてはいけないようで
今年は柚子こしょうやジンジャーシュガーなんぞ買ってで見ました。軽くて珍しいk物ウ〜ンなかなか難しいです。早起きしたからかSHOPもオムツケーキも大忙しでした。
posted by ヤヨイママ at 22:46| 日記

2010年11月24日

庭の柿、、

P1030868.jpg朝 SHOPの掃除もそこそこにご注文してくださった方々にお返事を書いていたら。”こんにちわ〜朋子さん居るかな〜?”と男性の声が、ふと見たら、金デニの相方のテルミちゃんの親戚のお兄さんだった、お兄さんといってもジッチャンやより年上なので、お兄さんじゃ無く、おっちゃん?そのお兄さんが”今朝まで家の庭になってた柿、もぎたててうまいから食べて!”私がPCでテルミにメール、お兄さんが携帯でLAにTEL どっちが早いかしら?といってたら携帯でした。"今 コインランドリーで地下だから、電波悪いから、へ〜え?朋子の家なの?沢山持ってきてあげた?”といってテルミはTELを切ってしまった。"そんなわけで、又持ってくるネ”といってお兄さんは帰っていかれました、今日もたくさんのオムツケーキの注文に追われているとき、1人の外国人の方が、ディスプレイしてあるイタリー製のアンサンブルの試着をしたいとおっしゃって、そのツインセットは10月に香港でしいてたもので、カーディガンの色よりインナーの方が色が薄いのです、日本人の年配の方が時々"これ色落ち?”なんておっしゃる方が居たりして、彼女はフランス人だそうですが、綺麗な英語を話されます。こんなセットがフランスにも最近増えているそうです。思いのほか日本が寒かったのでインナーがハイネックになっていたら即買いしたのですが、、私もソウだけど、少しでも気に入らなければ買いません妥協しないのですが、気に入ると、とことん着倒すらしいです。交渉決裂でしたが、2週間の休暇で1人で日本に来て週末は京都に行かれるそうです。興味津々の私に宿はNETで取って1泊7000円但し食事なしだそうで、思わず"高い!"といってしまった私です。日本に着いたばかりだったら貴方に教えてもらえたのに、、HOTELもチェん義するのに、、とおっしゃってくれました。 東京は割りと安全だから駅から離れても大丈夫よ、と教えしました。すっかり腰を落ち着けて話し込んでいった、フランスマダムでした。30分ほどでオールボア!
本日のお写真です。お兄さんの家庭で取れた柿、、確かに甘かった、
posted by ヤヨイママ at 23:09| 日記

2010年11月23日

美味しいベトナム土産

P1030862.jpg2,3日前に後近所のお寺さんの御住職がお檀家さんようの駐車場で23日に7:30から10時までと2時から4時まで産直品の市をするから寄ってみません?”とお誘いを受けていた、しかし目が覚めたら10:30、もう午前の部も終わることだし 午後からでも行って見ようと、SHOPをOPENしました、今日も沢山のオムツケーキの注文を頂いたので、小物や色を間違えないように細心の注意をし、沢山作って、発送しました。1時頃にお馴染みさんが”ママ ベトナムに行って来ました、お土産で〜す!いつも美味しいヘーゼルナッツコーヒー入れてくれるから ヘーゼルナッツコーヒーの豆をベトナムで挽いてもらったから、、それからベトナム土産一押しのキャンディーです”とコーヒー豆とキャンディを頂きました、。実はこのキャンディーはいつも香港で仲良くしてくれてCANDYのオフィスにあって私たちが大好きなキャンディーなのです。”これ美味しいのよ!”といったら奥からジッチャンが出てきて、”あ〜これうまいんだよね!”なんてお話ししていたら2時になったので訳を話して彼女と仕事の終わったモグちゃんママとジッチャン4人でお寺さんの産直市にいったら、報恩講のお土産をモグチャンママやお馴染みさんも頂いて帰ってきました。家に戻って再びオムツケーキ作りをしていたら先月NETを見てオムツケーキをお買い上げ下さった方が今度は3個もご注文頂きました。
本日のお写真、ベトナムのお土産のコーヒーと美味しいキャンディーです。
posted by ヤヨイママ at 21:53| 日記

2010年11月22日

今年も来日なさいました!!

P1030852.jpgamerican.jpg夕べ明日の準備をしてから寝ないと明日は大変なことになる、、、と思い、紙オムツを個別包装にして1時過ぎに寝ました。今朝必死に早起きしデニーズに行き、おばちゃま3人がガハハガハハ涙が出るほど大笑いし、解散!!家に戻り店内掃除も終わった所で、今日はまず3段のミッキーの男の子のケーキから作りました。通常の小物ではなくミッキーのBABYWEARの中のものでBAGやCANDYにしたりするので幾分時間がかかるのですが、何分かすると、誰かが方をトントン、と叩きました。振り向くと、なんと、其処に去年SHOPに前で奇跡だ!といっていた、あのTEDDY BEAR作家ミセス アンダーソンが、今年もミニチュアテディーベアの展示会にやってきたといっていた。オムツケーキをみてアメリカ人はこんなに丁寧に作れない、、といっていたけど彼女の作るテディーベアは1cmくらいの可愛いニットのTEDDYです。”去年より痩せた用に思うけど?といったら、なかなか作る気にならなくてやっと腰を上げたら、出発直前だったとか、2011年のアメリカでのコンベンションはまだ決まっていないけど来年7月は日本で又展示会をするそうです。彼女が帰った後も超超忙しくオムツケーキ作りに明け暮れた。本日ご来店なさったお客様たちが、”ママがこのままオムツケーキ専業になってもアメリカや香港に行く時に必ず私のものだけ買ってきてくれれば良いですから、、、”と本日3人の方に言われました、もしも商売変えるようになったとしてもお客様3人確保?
本日のお写真です。今年も来日なさいました!!アンダーソンさんです、私と2ショットのは去年のです。
posted by ヤヨイママ at 21:43| 日記

2010年11月21日

クリスマスプレゼント購入代行

mosura.jpg朝から穏やかなお天気でした。朝先日LAのヒロさんから頼まれていたクリストファー君のクリスマスプレゼントが届きました。アメリカで入手困難なため探して欲しいと頼まれたようです。夜中のうちに注文の入ったオムツケーキをいくつか作り、ヤマトの集荷が終わった後は新作つくりです。1週間ほど前にソックスが400足届いたので、気が楽です。次はいつ、何が品切れになることやら、ひょっこりお馴染みさんが遊びに来ました、会社が日本橋の三越の近所なので、帰りに三越に寄っても良いけど、私たちよりずっとお年を召した 本物のジジババばっかりだから、品揃いも、それなりらしく、銀座まで行って見たけど、やっぱりここもリトルチャイナよ、ママはここで日々オムツケーキ作りを進化させていたほうが良いわよ!”だそうです。今日クリスマスのディスプレイを飾る時間が無かった。
本日のお写真 今年のクリストファー君のクリスマスプレゼントのモスラのフィギア。
posted by ヤヨイママ at 21:49| 日記

2010年11月20日

夕方から始めました。

P1030846.jpg朝から良いお天気で3時頃までヒーターをつけたり消したり、でした。4時頃まで注文の入っているオムツケーキを作って居たのですが、何と押し売りもどきの寄付金集めがきたり、納品に着たけど休みだったので、持ってきたリンゴ買ってください、とか、なんとなくSHOPを開けいても良いことがなさそうなので、気持ちを切り替えるためにX’MAS、の飾りつけをはじめました。なにぶんにも、6時頃から始めたので半分しか出来てませんが、明日出来上がるかしら?
本日のお写真です。今年も来ました。ハロウィンはミイラにさせられ、クリスマスはサンタもどきに変身させられている。コスプレ犬?
posted by ヤヨイママ at 22:27| 日記

2010年11月19日

今年最後の酉の市

P1030841.jpg朝から大型オムツケーキの製作に終われ 一人で勝手にてんてこ舞い しておりました。開店し店内掃除も終わらないうちにお客様がお支払いに要らしたり、紙おむつが6ケースも届いたり、、今日今年最後の酉の市なので遠方のお客様も何人かご来店くださいました。今日こそはクリスマスのディスプレイをしようと思ったのですが、お天気もよくお客様も途切れなかったので近日中に雨でも降ったら即、実行の予定です。
本日のお写真、皆様からのお。み。や。げ。の数々、、ご馳走様です。
posted by ヤヨイママ at 21:38| 日記

2010年11月18日

念ずれば通ず

P1030833.jpg夕べタイマー設定し、朝9時にお洗濯が終わるように設定しておいた洗濯物を乾燥機に入れようとしたら、洗濯機の中で、カタン!!と音が、、何かと思って全部取り出したら、何と!メガネのレンズが!と言うことはフレームもあるはず、、、洗濯物1枚1枚チェックしたら、テーブルクロスの中から、、出てきましたよ、ミクリのメガネ片方レンズが健在で片方レンズの外れたアランミクリのメガネが、、レンズはめたら直って一安心。ホッ。。
今日もSHOPは朝からめちゃくちゃ忙しかった、いつも木曜日はオムツケーキが忙しいのだけれど、水曜日に注文し、木曜日発送、金曜日にお客様のお宅に届いて、土日にオムツケーキを持って出産祝いに行く、どうやらこのパターンになるようです。そして逆に土日は遠方のお客様が、店舗に直接いらして手に取って納得してお買い上げになられる、、どうやらこのパターンが私のところでも定着しつつあるようです。夕べそろそろLAに送るX’MAS考えなきゃね!といったら今日急に郵便局やヤマト国際便がテロの影響で遅れないらしい、と言うニュースが、うっそ〜<と思ったら、何とLAのヒロさんからお電話が、、
本日のお写真です、先週なんだか死ぬほどCAKEが食べたい食べたい,、と騒いでいたのが皆さんに聞こえたのか、昨日の引き続き今日もスタバのケーキ屋、今話題の生カステラを頂いたり、昨日今日と、ケーキ尽くしの私です。頂いた生カステラ、、
posted by ヤヨイママ at 23:04| 日記

2010年11月17日

遅ればせながら

tomoko1115.jpg朝起きたら雨で肌寒い!今日は朝から3段の大きなケーキ3個作って、2段4個作って、、途中雨が上りお馴染みさんが遅ればせのお誕生日プレゼントを持ってきてくださいました。5時頃ジッチャンの友達がシカゴからオムツケーキの小物を頼んでいたので、持ってきてくれたり、千客万来でした、夕方紗代ちゃんママが15日は実家の大分に帰っていてこれなかったけど、、といってお昼に焼いたけど覚めてから粉砂糖振ったのでこんな時間になっちゃった”とシフォンケーキを持ってきてくれました、それと綺麗な巻き寿司”お誕生日用におめでたい亀とお花だそうです。それから珍しい紀ノ川の柿、中は黒くて甘いんです。
本日のお写真です。紗代ちゃんママ作の、飾りまき寿司、シフォンケーキ 大分の柚子こしょうとお馴染みさんからのバームクーヘンです。
posted by ヤヨイママ at 22:14| 日記

2010年11月16日

私のDVDTIMEは、、

P1030798.jpg今日は10時に美容院の予約があったので、新宿まで出かけましたが!この2,3日DVDで”24"の最新シリーズを見初めちゃったものだから、もう〜大変、オムツケーキの新製品やオーダーの品々をこなしお風呂に入ってからが私のDVDTIMEなので、11時以降になってしまいどうしても寝るのが1時過ぎになってしまい朝が辛い、その代わり早く夜にならないかな?DVDこの先は、、と思うともうたまりましぇ〜ん!ただ”24”まだファイナルシリーズが最後まで出ていないので、こんなに早く見ちゃって途中2週間どうするの?俺なんかシリーズ全部揃ってからゆっくり見るモンネ〜”たしかに、、でもホンのさわりだけ見るつもりだったのに、見始めたら止まらない、でも眠い目をこすりながらONTIMEで美容院に、椅子に座るなり担当のHさんが"中津さんのオムツケーキHPじゃなくて今頼んでも良いですか?”朝から予約1つ受けさせていただきました!!帰るとき店内のPCでピンクのミニーのトリコロールのMサイズを木曜日着で送ることにしました。髪もカットし昨日お誕生日で年が1つ増えちまったのに、4歳若く見えるようになって(じぶんでかってにおもってるだけだけど、)たまには伊勢丹によってパンでも買って帰ろうと思って、"今伊勢丹に居るけど、お昼御飯に何か買って帰る?"といった途端"注文が一杯あるから早く帰ってきてくれ!"といわれ正直に我家に直帰!!家に帰ると、電話やHPの注文もあったし、ご来店の方も居たり、今日もオムツケーキに明け暮れたわ。た。し。
本日のお写真です。明日発送のオーダーのオムツケーキ、保育園ママ4人で送られます。
posted by ヤヨイママ at 23:21| 日記

2010年11月15日

Happy Birthday to us!!

P1030790.jpg今日は私の誕生日でした、月デニに行ったら姉さんたち2人が私のコーヒー代金220円を出してくれました。お先に失礼!と帰るとき、たまたま外国人の親子も帰るところで、ママがレジに済ませるときに、チーママくらいのお嬢さんがドアを開けてくれたので、”サンキュー!”といったら、ママもレジが終わり、私に英語で”貴方何人?””国籍?日本に住んで居る日本人”と言ったんだけど、仕方ないから、階段下りながらその親子に貴方たちこそ何人?”と聞いたらオージーでした!!何日滞在するの?”と聞いたら”9ダイス”標準語?で言ったら”ナインデイス”ママと二人が一気にペチャクチャ、、陽気なオージー親子でした。SHOPをOPENし掃除も終わらないうちに若いパパとママがオムツケーキのオーダーにいらしてくださいました。堂々でっかい3段のオムツケーキのご注文を受けました、今週中にLAからソックスが届き次第製作にかって発送です。香港の劉さんのお嬢さんの嘉欽さんもお誕生日なので、”HAPPY BIRTHDAY TO US!!”とメールしました夜はチーママの手作り鳥のつくね団子入りの鍋でした!美味しかったですよ。
本日のお写真 チーママからの贈り物 チョコペンで字を書いただけだけど、、だそうです。
posted by ヤヨイママ at 21:27| 日記

2010年11月14日

こんなに大きくなりました。

IMG_0501.jpg朝からどんより肌寒い日曜日でした。七五三の晴れ着姿のお嬢ちゃまが何人も通られました。SHOPのオムツケーキのディスプレイしてあるウインドの前でもパパがお写真写していた方がおられましたが、反射しちゃって写らなかったのでは、今日はスティッチのオムツケーキの日でした。何故かNETでもSHOPでも今日はスティッチが人気のようでした。
新製品もじゃんじゃん作らなくてはいけないのですが、まだソックスが到着していないので、イメージが沸きません。来週になったらドド〜っと出品したいものです。と言ってもあくまでも希望なのですが。
本日のお写真です。お昼のラーメン食べに行った奴の日記用のお写真だそうで、題して”こんなに大きくなりました〜〜!
posted by ヤヨイママ at 20:40| 日記

2010年11月13日

私も断捨離してみました。

先日お話ししていた断捨離開店前にまずは食器棚から、いらないタッパーや食器を出しておいたら、”これは捨てないで、オークションで買ったから”と使っても居ない吉野やの牛ドンのマーク入りどんぶり、をタッキーが、今度はチキンラーメンのイラスト入りのふた付きどんぶりをチーママが、二人とも有ったのも忘れてたくせに、、結局本日お皿10枚ガラスの密封ゴムつきの広口ビン2家、、今度はばれないように捨ててやる!!今日とってもショックだったこと、夕べ高級ランジェリー?2着とイタリーのストレッチ素材のスカート1着を手洗いし、洗濯機で脱水だけしておいた(干すのを忘れたのだけど)朝ジッチャンが洗濯機の前にタオルが山積み立ったから洗濯機の中に入れておいたから””有難う”といって今朝タオルを洗う時ワイドハイターも入れてお湯で洗って、脱水の頃手洗いしてたランジェリーとスカートの事を思い出したけど、時すでに遅し、暫くするとチーママが”洗濯機止まってたから全部乾燥機入れておいたから”手洗いした下着とSKの事を話し、ワイドハイター入れたことも話した、その上乾燥機?あ〜もうきっとSKだめかもね、ブラだって、レース毛羽立ってると思うわよ”でもお父さんも良かれと思ってやったことだし、真由美も良かれと思ってやってくれたことだし、仕方ないわねと二人で大笑い、、今から3階に上って乾燥機からタオル&SKとランジェリー出してみますが、ドキドキ、、
posted by ヤヨイママ at 22:54| 日記

2010年11月12日

ごもっともな話しですが、

DK2109-2.jpg何日か前からハンドタオルとソックスをまとめてカップケーキにしてみようと思い、何度か紙コップをナイフで切って試行錯誤を繰り返し、これなら一番綺麗で、美味しそうに見える?深さが決まったので、開店前に合羽橋道具街に製菓材料のお店にカップケーキのカップを買いに行ってきました、比較的良いと思う深さがあってよかった!!
今日は金曜日なので店内の模様替えをしました、その後からオムツケーキの新製品の見本作りをしていたら、またまたTVのTVショッピングの企画会社からTELが”10月に初めに御社のHP10月末に新製品が出るようにHPにでていたので、、””出店は出来ません、商材が揃いませんから”といったら”TVに出られたら逆に輸入商社の売込みが来ると思いますよ、出演なさって損はないと思いますけど、、、御考になってみませんか?”確かに、、彼の言うこともごもっともな話しですが、
本日のお写真です。新製品のミニーちゃんです
posted by ヤヨイママ at 22:02| 日記

2010年11月11日

今日も来たらしい、、

夕べオムツケーキ作り終わったら1時過ぎてました。でも元気で起床!!何とまあ、今日も朝から暖かくって11月だと言うのに、変なお天気です。昔はお酉様の頃は寒い!特に下町の人は、お酉様といったら寒くてね、と言うくらいなのに、、2時頃LAにテルミちゃんから”今からXX(LAの美容室で働いている)をお店まで迎えに行きがてら 生浜崎あゆみ見てくるね〜”と言ってきたので、”なかなか刺激的でいい〜ねっ!!(クレージケンバンド横山ケンさんのように)2日も続けて美容院にいくなんてトップアイドルも行く所他にないのかしら?と言ったらグラビアだか、ジャケットの写真取りのようでした。
今日もいくつか新製品を作りました、ここ4,5日悩んでいたオムツケーキ用のベビーソックスもスムーズに行けば400足ほど送ってくるようで一安心、
posted by ヤヨイママ at 22:29| 日記

2010年11月10日

今年のマミタンは、、

今日は我家のチーママのBIRTHDAY 真由美の誕生日略してマミタンです、お誕生日何が欲しい?と聞いたら、ここまで育ててくれただけで充分だから、、と言われてしまったけど、彼女も私に似て甘えベタ、、なんだか自分で9500円の自転車買っちゃって!”無灯火だとつかまって罰金になるから、電気はお父さんが秋葉原で買ってきてあげるよ、500円のを”父は500円で済みそうだ。朝 よく私のところのオムツケーキを出産祝いにご利用くださる師匠の紹介で知り合った上野のお花屋さんにお支払いに行って帰ったら、”上野までいたんらな、何で真由美にTOPSのチョコケーキ買って来ないんだ!”と私はジッチャンに怒鳴られたけど、TOPSのチョコケーキで自分が好きなんじゃない、、それに今日は真由美は友達と食事に行くの、だからいらないの!!でも真由美に、上野に行くならドンレミとか言うCAKEのOUTLET が有るらしいから買ってみたら?と言ったら コンビニのケーキの型崩れやロールケーキの切り落としだった、やっぱり彼が言うようにTOPSのCHOCOCAKEにすべきだった、、、9時過ぎにオムツケーキの注文がいくつも入ったので、12時過ぎまで残業になります。4時頃LAに遊びに行った金デニの相方だったテルミちゃんからメールが来て”今 浜崎あゆみさんが次男の居る美容院に来てて明日も予約入れたんだって、気に入ったらしいわよ!”ですって!”へ〜浜崎あゆみさんは今LA何だ〜ダウンタウンでオムツケーキ用の小物頼みたかったけど、、”と返信したら”本当に、朋子って、バ〜カ!”と返事が、”冗談に決まってるじゃない””あったりまえじゃない、その位判るわよ!”だそうです。
posted by ヤヨイママ at 12:11| 日記