2010年05月31日

湧いて来ました。

今朝月デニの1人が金曜日からスペイン旅行中なのでもう1人に”デニれる?”と夕べメールしたら?10時になるけど行きます”とお返事が来ていたので、9時に起きたけど、掃除機かけてお掃除をしてから出かけました。11時にはSHOPをOPENしなくてはならないので、コーヒーのお変わりは1杯だけで解散!しかし、今日の月デニの内容は濃かったのです!!きのうの新作アイディアが浮かばない事を彼女にこぼしたら、(実は彼女も自分で考えた手作り品を販売している)”そんな時は 無理して何か作ろうとしないで、ほかの事をしたほうがいいのよ、”と言ってもらいすこし気が楽になりました。実は夕べゆっくりお風呂に入ってDVDでも見て寝てしまおう、とおもったのに、なんてことは無い、3階に上がった途端10時前なのにもう眠っていた。子供じゃないけど充分寝が足りたからか、、今日はもうバッチリ良いのが出来ました!HPにUP致しましたので、是非是非ご覧になって下さいませ。5月の今日でおしまい。さてさて今月一番人気の有った、おむつケーキは何だったでしょうか!私は知っているけど、今教えない!ちょっと子供みたい?
posted by ヤヨイママ at 21:23| 日記

2010年05月30日

スランプ?

maririn.jpg今朝起きたらなんと寒い!!それも昨日より寒い!羽毛のベストを着ていた方も何人か見かけました。珍しくおむつケーキはご質問の電話が何件かあっただけで暇でした。こんな時だから新製品を作ったら?と言われたけれど、何故か良いアイディアが浮かびません、仕方ないので、デコレーション用のリボンを作ったりしたけど、不思議なことに全く浮かばない、気分転換に店内掃除をしても、鏡を拭いたりkウインドを拭いてもいつもならピン!と来たらずるずる良い考えが浮かぶのに、とうとう今日は気ばかりあせって、だめでした。こんな日はゆっくりお風呂に入って、お気に入りのDVDでも観て寝るの限る、、かな?でもこのままスランプがず〜っと続いたらどうしよう〜!いつに無く弱気の私です。
本日のお写真です。ディーちゃんの犬友モグチャン&クーチャンのママから頂いた黄色のマリゴールド、3鉢は行っていますがご自分のお気に入りのプランターに入れてきてくださいました。
posted by ヤヨイママ at 21:27| 日記

2010年05月29日

店頭は事故現場

jiko.jpg今朝も10:30の起きてしまいました。新しい店舗の模様替え中のお隣は大きな大きな引越し用のレンタカーのトラックナンバーは京都ナンバースタッフの方々皆でペンキ塗ったり荷物を搬入してました。私はシャッターを開けてから店内の模様替え、でも今日は酷く寒くてもう〜寒すぎ!!
1時過ぎにSHOPの前を物凄い音が!何事か?思って外を見たら、なんとお隣のレンタカーにワンボックスカーが接触!確かに道の半分をトラックが占領しているのだから、なのに肝心のお隣さんたちは何処かにランチに行ったらしくお留守でした。おまわりさんと一生懸命探したけど何処にいったのやら!20分ほどしてやっと帰ってしましたが、SHOPはおむつケーキの発送や、店頭でのお買いが下に方々で6時頃までとても忙しかったです。
本日のお写真です。ずばり事故現場です。
posted by ヤヨイママ at 21:47| 日記

2010年05月28日

お隣が、、

今日も金デニが中止になってしまったので、時間を気にせず9:30過ぎにおきました。夕べ注文の入った商品の入金がネットバンキングなので朝起きたら、もう何件がの方から入金されていたので、今日の発送に、間に合わせる為に3時頃までに3個作ってどうにか、夕方の集荷に間に合いました。そうそう、お隣のマンションの1階に新しい店舗が出店するようです。花屋さんのご主人が”何屋さんだい?”ときいたら、何と京都風呂敷屋さんだそうです。なるべく長く頑張ってもらいたいものです。夕方OLさんからお電話があり、会社の同じ課の方の出産祝いに男の子用のおむつケーキがが2個欲しいのですが、実物が見たいのですが、伺って良いでしょうか?”とお電話が来て、7時頃ご来店なられれて,”NETで見るより数段良いですね!”と嬉しいお言葉を頂きました。明日会社はお休みですが、月曜日の朝到着の予定です。
posted by ヤヨイママ at 22:48| 日記

2010年05月27日

シンデレラの残業、、

今朝早起きしておむつケーキを入れる袋を買いに行こうとしたところに ジッチャンがおきてきた”行ってきてあげるよ”というのでその気になって年内掃除を始めたら、”やっぱりとも子が自分お眼で良いのもを買ったほうが良いんじゃないか?”と言い出したので、大急ぎで出かけて11:30に戻ったらお馴染みさんが”さっき来たら12:00OPENって書いてあったからスタバで時間つぶして来たの”とおっしゃって、初夏のBCBGのBLをお買い上げになられました。その後も次々とお馴染みさんやらフリー客の方々で、ざわざわ小忙しい一日でした途中30分ほど雨が降ったけど、3時過ぎからはすっきり晴れました。そんな訳で今日はおむつケーキがはかどらず、夕飯後またまた5個作って、今終了、シンデレラの残業は今終了いたしました。なんだか今日はサッカーや野球のスポーツ系のおむつケーキの注文の多い一日でした。
posted by ヤヨイママ at 23:13| 日記

2010年05月26日

朝から配達に行きました。

昨日と一転またまた寒く4時過ぎには雨が降ってしまいました。
開店前に今日も上野の花屋さんにおむつケーキをお届けに、地下鉄に乗ろうとしたら、たまたまバスが来たので乗っていたら、2,3日前のTV番組で一生懸命働く人、見たいな番組をやっていました、確かジャニーズのTOKIOにメンバーの1人とお笑い系の二人組の人たちの司会の番組だったような気がしますが、その番組の中で指の間にぎっしりポケットティッシュ挟んで、一所懸命駆け出してティッシュ配っている男の人の事をやっていたのですが、なんとその男の人が上野の駅前でTVで見たのと同じ事をしてました。
4時頃ジッチャンの友達が6時の便でロスに行くからおむつケーキの具材買ってきてあげるよ〜!と言う嬉しいお申し出がありました、彼も若かりし頃LAに留学していたので怪しい場所にも出没できる人だから、跡で早速メールして見ます。
posted by ヤヨイママ at 22:27| 日記

2010年05月25日

これって、何年ぶりかしら?

夕べ、チーママが”COSTCOにいかないの?”と急に言い出した。”ね〜え、お父さん行かないの?””行きたいなら、明後日一緒に行く?””明日なら行けるけど、、”と言った途端に何故か私の都合も聞かずに我家の家長が”明日真由美、お父さんたちとCOSTCOに行こうな〜!”今日9:30に行くことに成っていた。朝起きて私が、急にジッチャンの免許書が失効しているのに気が付き、中止にする!とが言い出したのですが、どうやら6月22日かで有効と判り、じゃ〜行きましょう、と3人で行ってきました。チーママが私たちと出かけたい,なんて言い出したのは何年振りかしら? 着くなり”ア〜、アメリカ行きたい!私は4泊ほどでジッチャンにロスにおむつケーキの具材を買ってきてほしいと言っているので、”お父さんとLAに行って来たら?”と言ったらLAではなく彼女はNYに行きたいらしいけど、一人でNY行くのかな?COSTCOに行ったってファブリーズとグリンカレーの素とベーグルくらいしか買うものは無かったようだけど、”やっぱ日本のCOSTCOじゃあ〜だめだわ、あ〜、NY行ってこようかな?”とずっとぶつぶつ言ってました。何故かジッチャンはチーママと一緒でとても嬉しそうでした
12時家に戻り。私は何事も無かったかのようにおむつケーキを作り、チーママはバイトに、そしてジッチャンは免許書更新に行きました。
posted by ヤヨイママ at 21:51| 日記

2010年05月24日

今日もおむつケーキ中心でした。

aspala.jpg昨日も11時寝たのに今朝のお目覚めは9:15.雨の中9:30に月デニに向かいひたすらバカ話で盛り上がりました。家に帰り体力を消耗し過ぎない程度にお掃除をして、今朝の11時前までの注文の入っているおむつケーキの発送をしました。3時近くにノソンソお昼を食べてから11時以降の注文のおむつケーキを作るのですが、今日は雨も降ってるからゆっくり、沢山作れるかな?と思うと、そんな時に限ってお客様がいらしてなかなか進みません、挙句の果てに、”何かわからなかったら、聞いてください、勝手に試着して良いですから”。。と言いながらおむつケーキ作りに明け暮れる最近の私なのです。
本日のお写真です。採れ立てのグリーンアスパラと、珍しいパープルのアスパラ?とても美味しかったですよ!!でも味は一緒でした。
posted by ヤヨイママ at 22:14| 日記

2010年05月23日

復活いたしました〜!!

order1.jpg昨日は朝からやり付けない掃除なんかするものだから、8時過ぎにはもう私の体力はスッカラカ〜ン!9時前に寝て今朝は10:30までぐっすり、
私は年に1度くらいこんな日があるのです。
ひどい時は飲まず食わずで20時間くらい寝むり続け、何事も無かったかのように目が覚めて働くのですが、
そんな復活の日に面白いことが、雨も降って肌寒い日曜日なので本格的におむつケーキ職人になりきっていたら、1人の女の方がSALEのANN TAYLORのSKをお買い上げになられたのですが、妙にアメリカのサイズに詳しい、、不思議、と思ったら”20年ほど前LAに住んでいたんですよ”其処におむつケーキを箱入れしているジッチャンと私が同時に”LAの何処です?””サンマリノです””またしても二人同時に、”サンマリノのどのあたりです?”サンマリノの隣のサンガブリエルにヒロさんお宅があって、私たちはいつも其処に居候するので、その辺にはチート詳しいのです。3人で大盛り上げりその方も”始めてのお店で楽しいお買い物が出来ました、又寄らせていただきますね!”とその方がお帰りになられて、3分もしないうちに今度はロスからTELが!
今あったことを話すと、”本当に朋子さんのお店はいろんな人が来るよね”本当に色々な方がいらっしゃいます。
本日の写真です。大阪のN様のオーダーおむつケーキです。
BIBやケーキの色やトップに置いたTEDDYをお客様にお選べ頂き作ったものです。
posted by ヤヨイママ at 21:19| 日記

2010年05月22日

Happy Birthday to ,,

今日はジッチャンのお誕生日です。奴をそれを言うと何故か激怒する、実は私の周りに5月22日生まれが異常に多い。まずは月デニメンバーの一人、お馴染みさんで2人、それと昨日初めて知ったけど、昨日の午後ふらりと遊びに来た紗代ちゃんママの初孫。。まずはジッチャンが起きる前に友人やお馴染みさんたに”HAPPY BIRTHDAY”のメールを送りました。忙しくて何も用意していない私は、心を込めて1階の掃除!これが後でとんでもない結果になるのですが、、玄関を綺麗に掃除し、下駄箱も靴を出して掃除機かけて、最後にハイターの入った水を玄関に流して、普通の主婦なら当たり前だけど、私には当たり前ではないから不思議、SHOPの事となるとハンガーの厚みすら気になるのに、何故だろう、いつもジッチャンが掃除や整頓が下手だ。と言われると”家は稼いじゃくれない”と開き直るのですが、お客様には”ママみたいに綺麗にディスプレイすると、お家はクリスマスやお雛様の時素敵に飾り付けするんでしょうね、特にテーブルセティングなんか見てみた、、”Oh恥かしい、家の事まで気が回りません!そんな訳で
8時に起きて11時までお掃除してました。
3時頃、久しぶりに師匠がふらりとお寄りになられました。”いよ!!ババア太ったな!”おむつケーキ腕上げたな!”あれこれおしゃべりし5時頃お帰りに”俺はこれから高座だ!”と寄席にいかれました。今日も接客の合間におむつケーキ作りに励み8時に閉店した途端、なんだかフラフラ、夕飯を作って食べ始めたらなんだか眠くって眠くって、8:40だけど、もう寝る!朝から体力消耗しすぎたから、普段やりつけない、掃除なんかしなきゃよかった!
posted by ヤヨイママ at 20:45| 日記

2010年05月21日

飛行機組

今日朝一のお客様は京都のお馴染みさんでした。かれこれ8年くらいのお付き合いになるでしょうか、かなり古いNETからのお付き合いで簡単にこれない方のためにお楽しみBOXといって、私が選んだ品々をお送りしていらない物は返していただくのですが、今回はご主人のマイルを使ってご来店なさったのですが、結局私がよけておいたものばかりでした。5時の飛行機なので3:00頃まで居て途中二人でランチに行きました。3時過ぎに次から次とお客様がいらして忙しかった、おむつケーキも結局8箱贈って一段落、閉店直後に北海道からAIRDOの21000円のチケットでANAとのコードシュア便でANAに乗れた〜!とおっしゃっていらしたお馴染みさんと何だか今日は久々にお会いする方々が多かった。これから おむつケーキ7個作ります。(気力が続けばですが、最低5個作る予定です)
今ジッチャンのIPHONEに入ってる徳永英明を”聞けば?”と言って貸してくれました。あのジッチャンがいつも香港やロスに行く時、こんな曲聴いてるようです。後サザンも聞いてますね、彼は。何故徳永英明を貸してくれたかと言うと、今 香港で彼の歌う女性シンガーの曲のCDが超HIT!!香港中何処でも流れえてるって感じで、CANDY のとこでも流れてて、それがたまたまテレサテンの曲で題名は知らないけど、今はあなたしか愛せない〜”って言う曲で、最後の”今は貴方しか愛せない〜”っていう所を”今は貴方しか、ヲスースチーニー”と歌ってあげたら大ウケでした!カラオケもやったこと無い私が人前で歌った!それも広東語でサビのワンフレーズだけ!!これって、ビートルズのイエスタデイを”イエスデイ〜”で言ったのと同じ、、又変なヤップンヤン(日本人)って思われた。
posted by ヤヨイママ at 23:39| 日記

2010年05月20日

朝から自分エステしました。

coffee.jpg夕べ1時近くに3階に上がりお風呂なんか入る気力は無く、サ〜アっとシャワーだけ浴びて寝てしまった。今朝8時に起きてすぐに、シャンプーをした後、マッサージパックして髪を乾かしカラーで巻いていうなれば自分エステ。開店前に昨日の作り残りのおむつケーキを作りました。その後もいつくも注文が入ったので忙しかったのですが、お昼過ぎに雨も止むとSHOPもとても忙しかしくなりましたが、7時頃又雨が降ってきてしまいました。
本日のお写真です。今までの九龍ホテルはペニンシュラホテルの真裏で、以前はペニンシュラの系列だったのでコーヒーをお部屋で飲むにしても冷蔵庫の中にポーションタイプのMILKがありましたが、YMCAは冷蔵庫も空で、お部屋の備え付けのティーセットのコーヒーミルクもパウダータイプでした。香港でパウダータイプの粉ミルクをまじまじ見たけどいかしいと思いません?コーヒー伴侶ですって!、確かにコーヒーのお供だけど、伴侶ね〜、、
posted by ヤヨイママ at 21:58| 日記

2010年05月19日

まだ終わらない、、

今朝すこし早起きして、四谷までおむつケーキの小物を買いに行きました。 今日はチーママが夕飯を作ってくれるのでラクチン!ちなみに、今夜は”お父さん何食べたい?”のチーママのお言葉に、”そうだな〜あ、お父さんは真由美の作った タイカレーが食べたい”だって!私が聞くといつも”うるさいな〜、何だって作ったら食うだろ?いちいち聞くな!”って言うくせに、そう言えば確か、香港でも”真由美が、ナントカ タンとか言う靴欲しいって言ってたけど、何処に売ってんだ?”といってた、私がオーダーシューズのジェニファーの靴屋さんが無くなって困っているのに、何で真由美に それもなんとかタンの靴ですって!ナントカタンとはルブタンの靴の事ですが!言ったら引越しで、こちらはもっと良い場所に移動中、3時過ぎから雨が降ってきてお洋服の方は暇だったのでおむつケーキ職人でした。最近は大型のご注文が多くて箱入れも1人で出来ず大変です。
さっき3段のおむつケーキがやっと完成。これから後3個大きいのを作るのですが、くたびれたからもう寝る!ファ〜ア、シャンプーするのも面倒だけど、お風呂は入ります。香港の超面白い話は明日書きます、
posted by ヤヨイママ at 23:56| 日記

2010年05月18日

本日のお客様

今朝早起きしておむつケーキ作ろう、と思っていたのに起きたのが10時すこし前、ほぼ10時トホホ。今日我家のメイドさん(チーママ)は仕事なので当てに出来ません、仕事に行く時、”冷蔵庫に厚揚げとひき肉買ってあるから 長ネギと一緒に夜は家常豆腐デモしてね”と出かけていった。私のほうが”は〜ィ判った!!”一見どっちが親か子供かおかしくなった。12時〜1時頃はお昼休みのOLさんたち、1時から3時頃は幼稚園のお迎えに行く前のママたち、4時から6時は40代の中高校生をお持ちのママさんたち、7時から8時は会社帰りのOLさんたちとはっきり時間帯で年代が違うのがおかしかった。日中物凄い突風で店頭のプランターを引っ込めるほどでした。
すこし景気ガよくなったのか、久しぶりの買い付けで皆さん興味があるのか今回はとても反響がよくっておむつケーキ作る時間が無い!
posted by ヤヨイママ at 22:53| 日記

2010年05月17日

11:30なのにまだ仕事中です。

朝月デニに行き、昨日のお祭り談義に花が咲きまくり気が付けば11:10!お先に〜!と脱兎の如く家にまっしぐらに帰り大急ぎでシャッターを開けた。朝一番のお客様はスウェーデン人のおばちゃまで2ヶ月前に初孫がお生まれになり 池袋にお住まいの息子さんの所に滞在中で”息子はボルボジャパンに勤めてて、、”PINKのBIBをお買い上げに、、その後忙しくって忙しくって、3時過ぎにお腹が空いて、ふらふらしていたらお馴染みさんが”ママ。差し入れで〜す”とうなぎの蒲焼おにぎりを、っとりあえずうなぎのおにぎりで復活した私です。その後も同じように太巻き寿司や即戦力になるものを頂きました。何を思ったのかチーママがお風呂たいてくれたり今日は夕飯を作ったりで大助かり、何しろ最後のお客様が変えられたのが9時でしたので、実はまだおむつケーキこれからも作るのでけど、明日の朝早起きして開店前に何個か作ろう!!
posted by ヤヨイママ at 23:48| 日記

2010年05月16日

読みの深い人々

frower1.jpg三社祭りだけれど本日もシャッターだけ開けて臨時休業。今日は本業の値段ツケをしたりゆっくり紙おむつの個別包装2時頃、並びの染太郎さんの店頭で恒例の大きな太鼓のパフォーマンスがあったり賑やかな通りでした。なんとなく鼻の効く名は方、と言うか虫の知らせなのか、お馴染みさんがウフフと店頭に立っていて、”そう、ニコニコ微笑まれて帰れとはいえませんよね、どうぞ!”と1人、暫くすると又一人気がつけば店内は4人お馴染みさんが、プラス子供さん2人の状態でした。但しその方たちの名誉の為に言っておきますが!ご予約なさっただけで、だ〜れもお買い物してません!!タダその辺に落ちていた紙にご自分お名前書いてその辺の紐で纏めて置いていただけです?大方の方はあす会社の帰りにいらっしゃるようです。
本日のお写真です。先週火曜日に行った香港の花市場です
posted by ヤヨイママ at 21:50| 日記

2010年05月15日

臨時休業しました。

matsuri1.jpgmatsuri2.jpg夕べチーママがお風呂をお掃除して何時でもお風呂は入れるようにしてあるから、、”のお言葉に甘えて、夕飯後、ゆっくりお風呂に入って、寝ました。今朝は9時にお目覚め”香港ならまだ8時だもの早い、早い”都合の良いように勝手に解釈して、PCをチェックしたら、ズラ〜ッと留守にしていたツケがが、15日から発送いたしますとHPに書いていたのでお電話からのご注文の方も多かったです。
11時近くに昨日成田から送った荷物も1つ届きました。たまたまいつものヤマトのお兄さんだったので、”今日発送がいくつかあるけど”と言ったら、お神輿の具合で何度もこれないかもしれないと言われたようです。一応シャッターは開けて大きく”14.15日臨時休業させていただきます”と書いて私はひたすらおむつケーキ作り、途中ディーちゃんのダチ犬(友達犬)のモグチャンとクーちゃんが来たけど”今日は忙しくて!”とドア越しに話していたらドアの隙間から入ってきちゃいましたが、あまりの忙しさにすぐ返っちゃいました。これからお洋服を1点ずつスチームをかけて値段付けします。皆さんがツ曜日会社帰りによります。とかあさって子供を幼稚園に預けたら直ぐに伺います、とか、、久々に活気がでそうです。
本日のお写真です。今日はまだお神輿は少なかったですね、はっぴ姿のディーちゃんのお友達クーちゃんです。”ダサ可愛い!!”

posted by ヤヨイママ at 21:15| 日記

2010年05月14日

帰国いたしました!!

8:00の便に乗るために5:00起床。2年前まではフードコートが数店OPENしているだけだったのに、今回はなんと!ハイブランドのSHOPやチョコやお土産売っているSHOPもOPENしていたのでいつも忙しくて何も子供たちに買えない母はとりあえずGET!!
機内はうつらうつら寝てました。成田と到着し入国しようとしたら、入管職員のおっちゃんが”おしゃれなBAGですね””は〜ア?古いんですよ、”そうそう奥さんは出国は自動ゲートからだったですよね?””そう なんですよ、出国のときは無人でパスポートに出国印が無いのに、入国のゲートは何処です?”と聞いたら一番端にありました。”もう一度あちらから出たほうが良いですよね?出国印無くて入国印だけなんて密出国したみたいでいやですよ”といったら”奥さんみたいにパスポート出入国印が沢山でページがなくなる不便を解消するための自動ゲートとなんですよ、でも場所が目立たない所に自動ゲートを設置した国側にも責任があるのですけどね”と言ってました。でも何故BAGをほめたのか伺ったら、”かなり先からおかしい人はわかりますよ、コピーの時計隠していたり、やましい人はここに立つ前にどこかおかしいんですよ、奥さんはそういうとこがないから教えちゃいますけどね!”とおっしゃってました!入管の職員の方にも私は正直オーラが漂っていたようです。よかった!!
本日のお写真です。昨日香港の問屋に忘れたカードこんなメモがクリップで留めてありました。
lostcard.jpg
posted by ヤヨイママ at 20:29| 日記

2010年05月13日

たくさんの拍手で迎えられた、最終日

saisyubi.jpgとうとう最終日になりました。朝いつも行くローカル色たっぷりの飲茶屋に行きました。ここから何人かに写メなんか送っちゃって、食べ終わると直ぐに並びの問屋に行くと、木曜日は新商品入荷日なのでもの物凄い混雑、それも9割近くが大陸の金持ち客相手の超羽振りのいいバイヤ−たちが沢山、イタリーやフランス製の商品を山ほど抱え込み取り合っている、私はとりあえず何点かかって支払って退散、その後カードの使えない問屋をちまちま回って夕方5時ころいつもの御茶屋に行った。いざ支払い、と思ったらカードがない!大慌てで、お茶屋のお姉さんにお昼に行った問屋にTELしてもらったら、なんとカードがあった!!問屋が6時までなので大急ぎで地下鉄で問屋に戻ると入ったとたんに、店員が皆私に気がつき口々に大声で”日本人が来た!”(ヤップンヤン広東語で日本人の意味)カウンターの責任者の子のところにカードをとりに行く時店員の誰からともなく皆が大きな拍手でお出迎え、、忘れたのかもらい忘れたか分からないけど、メモにクリップでYAYOI, JAPANと書いてありました。あ〜超恥ずかしかっただけど。何しろ日本人が行かないところなので、SHOPのスタッフ全員私が日本人と分かるようです。明日は8:00のフライトなので今から荷造りします。今日もHPからたくさんのおむつケーキご注文ありがとうございました。お洋服をお待ちの皆さんやっと買い付けも無事終了しましたよ!!来週にでもご来店下さい!!例の如く数が少ないので、早い者勝ち!!最近は大陸人の買い付けも多いので、ますますアジアンサイズの入手が困難に、、本日のお写真です。ディンタイホンの小龍包、サーラータンとお野菜です。
posted by ヤヨイママ at 22:49| 日記

2010年05月12日

3日め

diner.jpggijyun.jpg今日は朝から地下鉄で香港サイドに行きました。今回忙しく香港に行くからネ!!メールは誰にも出せずかろうじて超アナログなCANDYにTELしただけで、本当に突然の訪問でいつもの仲良しの女社長も上海万博に行っていて留守だったし、CANDYの店の上の階のウルトラマン命?社長の袁さんも4時過ぎじゃなきゃこないし、スタッフのJELLYも”なんでメールくれないの?”挙句の果てに靴をオーダ−に行ったら引っ越したのか倒産したのか、、もぬけの殻!先にメールしてくれよかった!!CANDYのところに行く前にふと何も食べていないことを思い出し向かいのマックに行ったら日本ではスタバ以上の努力が見られるマクドナルドのコーヒーが異常にぬるくて朝からといっても、12時過ぎだけど超不幸!3月におなじみさんに頂いたリーディンググラスをお土産に持っていったらCANDY大喜び、5時ころ九龍サイドの戻って義順の牛乳プリンを食べてやっぱり香港に来て良かった!!あまりの急がしさに10時過ぎにHOTELの向かいのサークルK で買ったPIZZAとパン、ヨーグルトが今晩の夕飯!!明日は飲茶でも食べようかな?
本日のお写真です。義順の牛乳プリンと夕食です。   

posted by ヤヨイママ at 02:20| 日記